富士フイルムフォトサロンの若手写真家応援プロジェクト「写真家たちの新しい物語」第25弾は、萩原れいこ氏による写真展「Heart of Nature」を開催。
隔月刊『風景写真』の若手育成企画の一環で、志賀高原にある「石の湯ロッジ」で働きながら、3年間の写真修行を積み、2020年から本格的に写真家として活動を 始めた同氏による初めての個展です。
生まれ育った沖縄の暮らしの中で、培われた自然へ畏敬の念。20代での旅の経験から強くなった自然を愛しむ思い。
風景の中に垣間見える自然からのメッセージを萩原れいこ氏がお届けします。
写真家 萩原 れいこさんからのメッセージ
植物たちの小さな営みを見つけるととても嬉しくなります。
新芽のみずみずしい美しさ、花の蕾の健気な可愛さ、命を謳歌する満開の花、しみじみと枯れゆく寂しい姿、倒木し新しい命を宿すたくましさと温かさ。
満開の花期だけではなく、過去と未来につづく日々の営み。
それはまるで人間の一生のようで、さまざまな命にあふれる地球は壮大な物語に包まれています。
風景に存在するすべてのものが宝物に思える今、“自然や命への気づき” を写真家として発信することが、巡り巡って自然を大切にする気持ちを育むのではと思っています。




「Heart of Nature」
写真展「Heart of Nature」
開催日程:2021年2月26日(金)- 3月11日(木)
開館時間: 10:00–19:00(最日は16:00まで、入館は終了10分前まで)会期中無休
開催会場:FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)内、富士フイルムフォトサロン東京 スペース2
〒 107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番3号(東京ミッドタウン・ウエスト)
TEL 03-6271-3351
URL http://fujifilmsquare.jp/
入館料:無料